2013年5月5日日曜日

2013年5月5日 今日のお弁当は「サイコロガーリックステーキとヒジキのだし巻き卵のお弁当」を作りました(^^)v

2013年5月5日
今日のお弁当は「サイコロガーリックステーキとヒジキのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/。

  • ご飯は黒ゴマ、小梅~♪
  • サラダもキャベツにコ~~ン
  • 赤ウインナー&ブロッコリ~~~~♪
  • ひじきを入れて、だし巻き玉子♪
  • 私のお弁当では珍しい牛肉w、サイコロガーリックステーキ♪

今日のお弁当は、私のお弁当では余り?登場しない牛肉♪
当然”成形肉”ではありますが(TдT)/←ナゼナクw
紛れも無い牛肉です。
どうしてこうなったかと言いますと、先日の休みにフラフラ自転車で散歩していた時に立ち寄ったスーパーで特売品(*゚∀゚)ノわお♪
何故か”業務用”のデカールが貼ってある品が、1つだけ1.2kgで¥880とか安い❢
もう即買ですwそして本日めでたくデビューいたしました♪
残りはもちろんフリージングです❢

さて、レシピですが簡単ですねw
油を引いたフライパンにガーリックスライスを炒めて香りを付ける。
続いてサイコロステーキを焼ま~す♪
サイコロステーキの表面の色が変わった所で、醤油20mlに砂糖小さじ1、日本酒20mlを合わせた醤油ダレを咥えて炒めます。
醤油ダレが香ばしい香りを立ててきたら、今度はガーリクパウダーをタップリ掛けて、最後に塩コショウで味を整えて完成です(*゚∀゚)ノ

だし巻き玉子に入れたひじきは、業務スーパーの味付けひじきそのままです。
甘めの味になりますが、甘い卵焼きも美味しいですよね。
さて、GWも残す所、明日のみですよ♪
d( ^ω゚ )バッチリ!!お休みを楽しまれたでしょうか?
それとも・・・・( ̄-  ̄ ) ンー、、何でGWにお弁当作ってるんだろ自分?wwww


次の大型連休は、お盆休みまでおあずけです❢
ここはしっかり楽しんで、しっかり鋭気を養いたいです❢ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿