2013年8月20日火曜日

2013年8月20日 今日のお弁当は「豚コマで生姜焼きとバシルとコーンのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年8月20日
今日のお弁当は「豚コマで生姜焼きとバシルとコーンのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は生姜焼きです♪
生姜焼きのレシピは、下のクックパッド先生におまかせです♪ww

私は、昨日はお休みでした。
そこで、昨日は【肉のハナマサ】へ、お肉の買い出しに行って来ました♪
私の住んでいるさいたま市には、【肉のハナマサ】の店舗はありません。そこで、ちょっと距離はアリますが、川口市の【肉のハナマサ 川口店】へ行っていたのですが、昨日は方角的に正反対の【肉のハナマサ 北上尾店】へ行って来ました♪


【肉のハナマサ 北上尾店】

一応私は、毎日さいたま市見沼区から戸田市の会社まで、往復30kmの自転車通勤をしている自転車乗りですw
隣の市の上尾市北上尾まで、片道12kmなら容易い御用と酷暑の中自転車で買い出しに行きました(≧∇≦)/ ハハハ
はっきり言ってもうちょっと涼しい時間にすれば良かったな(ノД`)シクシク、
昨日【肉のハナマサ】で買った物は以下の通りです♪

牛モモステーキ
326g/¥449

【肉のハナマサ】豚コマ肉1518g/¥1199

でっかいハンバーグ
1枚200g位?
わらじサイズのハンバーグww
相変わらず【肉のハナマサ】の安さは有り難いですね♪
今日は早速、昨日買ってきた豚コマを使用しての生姜焼きでした。
生姜焼き本来は豚ロースですが、節約弁当的には豚こまで安上がりにしたいです。
昨日はこの豚コマ肉も、帰宅してから200gづつ小分けにしてホームフリーザーでフリージングしました♪
いつも肉や魚を1食分づつ小分けしてホームフリージングしているのですが、ビニール袋を業務スーパー等で売っているレジ袋の一番小さいサイズを利用すると便利です♪レジ袋には取っての部分が付いていますので、食品を袋に入れてから口を縛り易いですね♪
レジ袋 小 100枚/¥58
このレジ袋があれば、食品の小分けが非常に簡単に出来ます♪
大袋で購入したものでも気軽に小分けして利用できますので、これとホームフリーザーの組み合わせを利用すれば、スーパーの特売品のみで生活することも可能でしょうか(≧∇≦)/ ハハハ?
食品の小分けが面倒だと感じる方は、是非試して見て下さい♪
大量購入を小分けして利用すると、抜群に食費を節約出来ますよ(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿