2013年10月23日水曜日

2013年10月23日 今日のお弁当は「カレイの煮付けとヒジキ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2013年10月23日
今日のお弁当は「カレイの煮付けとヒジキ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

  • ごはんはいつもの♪ 黒ゴマに小梅のトッピングです♪
  • サラダは千切りキャベツに辛子マヨ、そこにスイートコーンの乗せて♪
  • 赤ウインナーにブロッコリーは、彩りの為には欠かせない♪
  • ひじきを入れた、出汁巻き卵♪
  • でっかいカレイは、アブラカレイ♪今日は煮付けにしたよ♪

今日のお弁当は、カレイの煮つけです♪
しかし、今回の煮付けはちょっと違います(`・ω・´)ゞキリリンコッ♪
そうです!でっかいカレイの”アブラカレイ”を使いました。

●冷凍アブラカレイ
4枚/1.5kg
¥980

●一枚が30cm以上もありますので、今回のお弁当には1枚の1/2を使いました。
コスト的には¥130分位かな?

上の写真のように”アブラカレイ”はでっかいです!
これは業務スーパーの冷凍魚になりますが、カレイが4尾分入っています、しかもこのアブラカレイは、骨をすべて取り除いてあるので、便利です。
但し煮付けにするには骨もヒレも無いので、火加減に注意が必要です。
煮込むと身が崩れ易くなるので、弱火でじっくり煮込みましょう♪
さて、今日もPCと格闘中です(T^T) ヒック
今日の記事も予備PCで書いており、最近ではクラウド上にデータを保管してあるとは言え、環境をすべて移行するのは一手間です。
今夜もまだまだ寝れそうにありません!(ToT)そいじゃ♪

↓ぽちっと押してね(*゚▽゚)ノにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿