2013年10月9日水曜日

2013年10月9日 今日のお弁当は「鶏ごぼうの炊き込みご飯とカレーコロッケ、チキンナゲット、フライドポテトのお弁当」です❢

2013年10月9日
今日のお弁当は「鶏ごぼうの炊き込みご飯とカレーコロッケ、チキンナゲット、フライドポテトのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、鶏ゴボウの炊き込みご飯にしました(^-^)v
はっきり言って、今日はオカズは要らない位なんですが、見た目が寂しくなるので適当に繕いました(≧∇≦)/ ハハハ

フライドポテトはスーパーのじゃが芋2個を、串切りにして一緒に揚げました。
他の材料は下の感じです。

●鶏もも肉 正肉
2kg / ¥698
●冷凍チキンナゲット 500g/\278
●冷凍カレーコロッケ(60g×10個入り)  ¥168
●冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス
500g / ¥138

鶏ごぼうの炊き込みご飯は、鶏もも肉を小口に切ってから少量のごま油でフライパンで焼きます♪
お肉の色が変わったら、お醤油150ml位+日本酒100ml位+お砂糖大さじ2杯を加えて、煮こむように焼きます。
今回は冷凍のゴボウ人参の千切りミックスを使いますので、汁気が半分くらいになったらゴボウ人参ミックスを加え、汁気が無くなるまで煮込みます。
出来上がると、きんぴらゴボウの様な物が出来上がります♪
もちろん、そのまま食べても美味しです(笑)
しかし、そこを炊き込みご飯にするので、そのままお米をセットしてある炊飯器のお米の上に全部乗せてしまします♪
後はスイッチ、PON♪(炊飯器の言水は少し少なめに)
炊き上がったら、かき混ぜて完成(@ ̄* ̄@) まいう♪

その他のおかずは冷凍食品ですので、揚げるだけですね♪
しかし、炊き込みご飯に味が付いてますし、具が入っているのでオカズは不要かも知れませんw
お弁当い付いては以上ですが、今日は本当に暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
台風24号の影響ですが、富山県などはこの時期に34℃を越えたとか!
しかし、今日の夕方には良い夕焼けを見せてくれました♪
下の写真は、今日の自転車通勤の帰り道です(^-^)v


ここの所暑い日が続いている関東地方ですが、暫くは10月とは思えない気温が続くようです。体調管理が難しくなります、皆さん気を付けましょう♪
今日も皆さん( ゚ω^ )ゝ 乙であります!節約弁当がんばろー♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿