2013年11月29日金曜日

2013年11月29日 今日のお弁当は「目玉焼き with チキンカレーのお弁当」です♪

2013年11月29日
今日のお弁当は「目玉焼き with チキンカレーのお弁当」を作りました♪

  • 今日はカレーライスですので白米です、福神漬の替わりに高菜をw
  • 目玉焼きと、いつものチキンカレー♪

はい、ご察しの通りに昨日の晩御飯はチキンカレー(^ц^ )
昨日はお休みでしたので、カレー曜日にしました♪

●業務スーパー
鶏もも肉 正肉
2kg入り   ¥798

いつものもも肉を使っています、
鶏皮から出る鶏油が美味しさの秘訣でしょうか?
●業務スーパー
刻みタマネギ
500g  ¥78

これもいつもの冷凍刻みタマネギですね、本来はハンバーグ等の仕込みに使うものらしいですが、カレーに使うのが私流ww
玉ねぎを刻む手間が省けますし、袋から出すだけなんで楽ちん♪
しかも飴色まで炒めれば、美味しさ超アップ❢
手抜きとは言え、カレー弁当はいいですよ❢
何と言っても「日が経つ程カレーは美味しい」ですから(* ̄▽ ̄*)ノ
ボリュームがあり過ぎて、お弁当の重量が重くなるのが短所でしょうか?
それでも美味しくて、当然残り物弁当になりますからコストパフォーマンス抜群❢
カレー弁当\(^o^)/万歳♪

さて、お弁当は残り物カレーなので、余り書くことが無いですね(笑)
昨日はお休みだったので、いつもの様にいそいそと自転車で出かけて行きましたよ♪
場所は「神宮外苑 いちょう祭り」です❢

暑かった夏が終わり、秋が訪れて山から始まった紅葉が、東京の都心の神宮外苑の銀杏並木までやって来ました。
この神宮外苑の銀杏並木が落葉する頃、季節は晩秋から初冬へと移り行きます。

●さいたま市から神宮外苑のいちょう祭りの臨時自転車置場に着いたのは、11時過ぎ位でした。
さいたま市から片道33kmです。
●外苑恒例のいちょう祭りの案内板、絵画館前の広場に屋台村の様な出店がならんでいます。
いちょう祭り自体は12月9日まで開催ですね♪
●絹の銀杏並木は、平日にも関わらず人でいっぱいでした。
例年ならもう少し少ないと思うのですが、天気が良くて、暖かかったからか銀杏祭りは大いに賑わっていました♪

●歓声を上げながら、銀杏の葉を手に走る子供達や、お気に入りの犬のおもちゃと散歩する子も♪
大人だけでなく、子供も十分楽しめる秋の銀杏並木でした(*゚▽゚)ノ

昨日の様子は、いつもの様にPicasaのアルバムに収めました。
大した物ではありませんが、明治神宮外苑の秋の最後を飾る「銀杏並木の雰囲気」を、少しは感じてもらえるかもしれません。
お時間のある方は、下のリンクより是非御覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ
2013 神宮外苑 いちょう祭りだ♪

さて、今朝は寒さも本格的に初冬らしくなってきました。
明日は週末でお休みの方が多いとは思いますが、晩秋の秋を十分楽しんで下さい♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピク
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿